--.--.-- / Top↑
新年のご挨拶が大変遅くなってしまいました。

本年もR*closetとロールを宜しくお願い致します。

今年の目標は、

もう少しペースを上げて頑張る!です。



s--P1050405.jpg




sen_11-1.png



1月5日 ロールちゃん 8歳になりました。


s--P1050407.jpg



ロールの大好きな、ブロッコリーとりんごといちごを添えて

午後から、

ロールを連れて 中区千田町のワイズドックカフェさんへ


s--P1050403.jpg



この日は、なんと2匹のキャバちゃんに会ったのです!


ワイズドックカフェさんのきょうのわんこに 本日会ったキャバちゃんが載ってるの。


ロールは、一般家庭で生まれたんです。

2006年1月5日  7匹誕生です。


s-P2281455[1]


ロールちゃんは多分手前の白い子かな?


ロールのママ、ありがとう



s-P2281463[1]


我が家に来る前のロールちゃん






20100104003623d73.jpg


我が家に来た初日のロールちゃん まだ2ヶ月




 
ロール 5歳と4ヶ月で

僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。

お薬もちょっぴりバージョンUPされたけど、元気!元気!です。

年相応に目も白内障が。。。


2010010400362302d.jpg


ロールちゃん 3ヶ月頃



真っ白ロールちゃん



20100104003738160.jpg


5ヶ月頃のロールちゃん



ロールちゃん

これから先もずーーーーーーーーーーっとロールねぇねの側にいてね。

それが私の願いです。



8歳おめでとう!
2014.01.06 / Top↑
大変大変お久しぶりの更新となってしまいました。。。

ねぇねがおさぼりしている間に、

ロールちゃんは 7歳になりました。


s--P1120284.jpg


シニアの仲間入りですね。

ribb_14-1-1-3.png




先日、Y's dog cafe さんで開かれた、

~かんたん手作り犬ごはん入門講座~に参加して来ました。

ロールちゃんの手作りご飯歴はもう4年近くになるんですが、

まだまだ不安な所が多々あったので、ロールと二人でお勉強に。


先生は、ペット食育準指導士の先生で Y's dog cafe さんに首輪やリードを納められている方なんですよ♪

先生にお名前を載せて良いか聞き忘れたので、

ここではお名前を伏せておきますね。


まず、手作りごはんのメリットをお話して頂き、

手作りごはんの量や内容(与えてはいけない食材等)や作り方を教えて頂きました。

お話の後は、実践です。


s--P1260296.jpg



今日のメニューは、~鶏ささみのミルクリゾット~


s--P1260298.jpg


お野菜とお肉を細かくカット


s--P1260300.jpg


お鍋に入れて煮込みます。

そしてご飯を入れて、最後に牛乳と水菜を入れひと煮立ちしたら出来上がり~

とっても簡単なのに 美味しそうな~鶏ささみのミルクリゾット~が完成です。


s--P1260306.jpg



試食もさせて頂き、お土産まで頂き ご満足なロールちゃんでした。


s--DSC_0149.jpg


手作りごはん歴は長い方ですが、不安に思ってた所もあったのですが、

この講座に参加させて頂き 不安も解消され、

これからも手作りごはんを作ろうと心に誓った私でした。

それに何よりロールがとっても喜ぶからね~


そして、帰りにねぇねは 先生のお店Dogdaysさんの8の字ハーネスを2本オーダーして帰ったのでした。

出来上がりが楽しみ♪♪

大好きなピンク系とレッド系なの。


ribb_14-1-1-3.png




お店の再開を楽しみにして頂いている中、

なかなかUP出来ずで大変申し訳ございません。

実は、ねぇね 2月7日 総合病院の口腔外科で 親知らずの抜歯をする事に。。。

20年くらい放置してた 横向きに生えてしまった親知らずでしたが、

とうとう 抜く日がきてしまいました。。。

3本は普通に生えてたので もう抜いたのですが、

残りの1本は、決断出すぎ。。。

この横向きに生えた親知らずの抜歯は、口腔外科でしか無理らしく、

やった人は分かると思うのですが、

術後は、もの凄く腫れ固形物がなかなか食べれないらしい。

術中は麻酔をしているから痛くないらしいけど、

悪夢らしいです。

人それぞれらしいので 抜歯の日を迎えるまで どんなになるか分からないけど、

怖くて怖くて。。。 不安で不安で。。。何も手につかずで。。。

本当にお店の再開を楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳なくて。。。

生地は用意してるんですが、手につかないんです。

気持ちに余裕が出来たらと思ってはいます。

めっちゃ可愛い生地をみつけたので、

Tシャツを作ろうと思っています。

抜歯後、どれくらいで普通の生活に戻れるかは分かりませんが、

頑張りますので、もう少しお待ち頂けたら嬉しいです。

R-closet_6_3-1.gif宜しくお願い致します。


  



2013.01.29 / Top↑
明けましておめでとうございます。

旧年中は途中お店をお休み頂きまして、

大変申し訳ございませんでした。

たくさんの方にR*closetをご利用頂き感謝でいっぱいです。

1月中旬を目処に再開をしようと考えております。

いましばらくお待ち頂けたら幸いです。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


R-closet_6_3-1.gif



ねぇねとロールは年末から年始にかけて、

暴飲暴食のため(暴飲はねぇねだけですが。。。 笑 ) かなりヤバイ事に。。。

ロールは今朝からお腹がキュリュキュリュずっと音が鳴り、

朝ご飯は食べれませんでした。

夜は復活のようで、軽くご飯を食べれたので良かったです。

ロール用のおせちの中に、

普段食べない 牛肉のステーキを食べたりしたのでお腹がビックリしたのかかな~

もう少しで7歳の誕生日がやってくるので、

その時までに胃の調子を整えねば♪♪


s--DSC03902.jpg



昨日からずっとお寝んねロールちゃんです。





2013.01.03 / Top↑
復活してから なかなかブログUPをしていなかったR*closetです。

今年も皆様に支えられ、R*closet頑張ってきました。

ありがとうございます。

ブログでR*closetのお洋服を着て頂いているのを見たり、

広島キャバリアオフ会で、R*closetのお洋服を着て頂いているのを

間近に見て、本当に嬉しいです。


来年はもっともっといろんなわんちゃんに着て頂けるよう、

頑張っていきたいと思います。

とってもスローなロールねぇねですが、

どうぞ 来年もR*closetとロールを宜しくお願い致します。


ロール

写真はクリスマスのお写真ですみません。




2012.12.29 / Top↑
お久しぶりのロールとロールねぇねです♪

新しいお家に引越ししてからいろいろロールちゃんやらかしてくれました。。。

そのロールちゃんの引越し初日から今日まで何があったかは、

また後日日記に書こうと思います。


s--DSC03985.jpg


ロール 「元気でやってるよ♪ 毎日寂しいけどお留守番頑張ってるよ~ お腹キュルキュル事件とかいろいろ起こしちゃったけどね~ 元気♪元気♪なロールです」 


引越しもやっと落ち着き、光の工事もやっと完了しました~。

NTTの下見から工事までとっても長くかかり、皆様に忘れられちゃうんでは??って、

内心焦り気味のR*closetですが、

日々んなんやかんやといろいろやる事があるんですよね~ (言い訳か。。。)

そしてロールの分離不安定状態の中なかなかパソコンに向かえないローねぇね。

R*closetの再開を楽しみにして頂いているお声をたくさん頂戴し、

そろそろR*closetを始動せねば!と 思っている次第です。


s--DSC03993.jpg


ロール 「R*closet そろそろ始動の予感。 またモデルのバイトをしなきゃ~」



R*closetですが、本格的な始動は年明けてからかな~と思っています。

でも、ロールの洋服を整理してたら 冬服がな~い!って事に気が付いたので、

少しずつ作ろうと思っています。

って言っても まだミシン&山のような布達は実家に。。。

少しずつ実家から移動させて行こうと思っていますので、首をどれだけ長くしたら良いか分からないけど、

待って頂けたら嬉しいです。

R*closetのお洋服を早く欲しいと言うお客様いらっしゃいましたら、

お声をかけて下さい!
 重い重い腰が上がる予感が~~  (笑)


s--DSC03931.jpg


ロール 「重い腰を上げるチャンスです♪」


ロールとロールねぇねの事をいつも見守って下さってるお友達、

そしてR*closetのお洋服のファンの皆様、

大変ご心配並びにご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、

お店の再開まで今しばらくお待ち頂けたら幸いです。


また、ロールの心臓の事、そして引越しから今日までの記録は改めて書きます。

この18日  キャバリアオフ会にも参加してきました♪

オフ会の模様も後日UPしたいと思います。


s--DSC-03926.jpg


これからも ロールとロールねぇね そして R*closetを宜しくお願い致します。



2012.11.20 / Top↑
