--.--.-- / Top↑
明日、オープンに向けて只今準備中です。

ロールねぇねは、パソコンと悪戦苦闘中。

ロールちゃんは、お寝んね中~


DSC00321-1.jpg



オープン時間ですが、お昼頃にはオープンしたいと思っています。

また、ブログにて ショップオープンしましたら、

お知らせしたいと思います。


sen_11-1.png




準備やお洋服製作も私の都合ですが、

土日しか出来ません。

思ったより、お洋服の数が少ないです。

サイズによっては、ご希望のお洋服がないじゃない!と思われるかもしれません。

作っても 気に入らず ボツにしたお洋服もあります。

(たぶん5枚~8枚くらいあるかな~)

人が見ると 「どこが?」って 思うものもありましたが、

やはり 納得が出来ないとお出しする事は無理だな~と。

新しいのを作り直そうと思っても、

もう 布が無いのもあります。。。

ほんと ドンクサイ私です。

そんなのんびり小さなR*closetですが、

お付き合い頂けましたらと思います。


宜しくお願い致します。


open-1.png




2011.10.01 / Top↑
ショップオープンを目前にPC故障し、
本日 PCが入院致しました。

原因は、キーボードの基盤の故障らしいです…

なんてついてないんだろう

ショップオープンをとても楽しみにしていたのですが、
PCがないと何も出来ません。

大変残念ではありますが、
オープンを延期させて頂きたいと思います。

R*closetのオープンを楽しみにして頂いている皆様には、
大変申し訳ございませんが、
もう少しお待ち頂けたらと思います。

PC退院まで約10日前後かかると言うことです。
帰って参りましたら、オープン日を改めてご案内させて頂きたいと思います。


*尚、このご案内記事は妹のPCより更新しています。


オープン日には秋物のお洋服をup出来るように、
頑張って縫い縫いしたいと思います。


楽しみにして頂けたら幸いです。


宜しくお願い致します。


ロールねぇね
2011.08.25 / Top↑
もうお気づきかもしれませんが、

R* closetの新キャラクターが誕生しました~


P5219074-1.jpg



ロール 「えっ 新キャラクターーーーーー 聞いてないよ 」



SHOPのオープンに向けて、

少しずつのんびりですが、形になり始めています。


ロールちゃんに変わって新キャラクター誕生です♪


R-closet_6_3-1.gif


リボンが可愛いよね~

良くロールにお話をしてると、首をかしげるのでそれがイメージかな~


R-closet_6_2-1.gif



可愛いわ~

短いエルビスちゃんがロールっぽいね。


R-closet_6_1-1.gif



くるんくるんのシッポがロールみたい~


こちらの新キャラクターとテンプレートのヘッドのデザインは、

ねぇねの妹のゆ~ママが作ってくれました~

ゆ~ママは、プロのイラストレーターしてるの。

有名雑誌なんかにも書いてたりしてるから、

見た事ある人いるかも~

ねぇねの希望(わがまま)を取り入れてくれて、

可愛いキャバちゃんを作ってくれました。

まだまだ ショップカードやショップのホームページ作成等々

いろいろ注文しちゃうけと思うけど、

もう少しお付き合いしてね~


報酬は、ビールで!  (大笑)



P5219079-1.jpg



ロール 「私より可愛いの作っちゃや~よ~~~~ 」


7月下旬オープンの予定でいろいろ準備しています。


予定ですが。。。



2011.07.03 / Top↑
R* closetは、ナチュラルでシンプルなんだけど、可愛らしいお洋服を作って行こうと思っています。

なぜ キャバリアちゃんの為の*Handmade Dog Wear Shop*なのか。。。


ロール2



ロール 「なぜなの?」


キャバリアって、普通サイズで胴回りのサイズに合わせてお洋服を買うと、

胴周りはOKなのに着丈が短いんだよね。

着丈の長さでお洋服を選ぶと、胴回りがブカブカ~なのよね。

だからと言って、ダックスサイズを買うと着丈は合うんだけど、

ダックスの体型に合わせて作ってあるから、

似合わなかったりするんだよね。


↓こちらは、着丈を直さずに作ったお洋服です。


短い




ロール 「お尻丸見え~~」



胴長さんの我が子の為に、可愛いお洋服が着せたいけど、サイズがね。。。

それに既製服だと、小型犬の中では大きい方のキャバリアちゃんに似合う、可愛いお洋服は少ない。

ましてや、フリフリ系のお洋服も少なくて。。。

それも、普段のお散歩でも着れる可愛いフリフリワンピ。

我が子に可愛いお洋服が着せたいわ~と考えた末、いつの日か手作りを始めるようになったのです。

そして、同じような悩みを持っているキャバリアちゃんの為のお店を開きたいな~と考え、

この度、キャバリアちゃんの為の*Handmade Dog Wear Shop*

R* closetをオープンする事にしました。


R* closetは、小型犬だけどちょっと大きいキャバリアちゃんの為に、

可愛らしく見えるお洋服を作って行こうと思っています。

まずは、ロールに作って着せてみる!  

そして、可愛いーーーーー!って思ったお洋服を置いていこうと思います。

バーナー8-2  バーナー4  バーナーr
(まだ、クリックしてもお店には飛びません (笑) 準備中です)



ロール1



ロール 「ねぇねちゃんにモデルをさせられて 困ってるロールちゃんです。誰か変わってーーーーー」


image1367.gif 私が変わりましょうか~~

2011.05.23 / Top↑
