--.--.-- / Top↑
この土日で春物のお洋服の試作品を途中までですが、

作ってみました。


プリティ男子の皆様~&プリティ女子の皆様~ お待たせしました☆

男の子も着れるタンクトップはと~っても久しぶりだったので、

忘れられちゃったかな~ と。。。  


s-DSC03055-1.jpg



くれよんボーダー柄がとっても可愛いの。

リブは花柄です。

脇のリブは無地かカラーネップのスパンフライスにするつもりです。


s-DSC03050-1.jpg


ピンク♪

他には、レッドとイエローもあります。

4色展開です。

とってもシンプルでナチュラルなタンクトップはこれからの季節にピッタリかな~

男の子&女の子 どのお色を選んでも可愛いと思います。

男の子がピンクのボーダー着るのも可愛いよね。


そして、そして、 ワンピースの試作です。


s-試作


小鳥ちゃんが可愛いニットなの。

本当は完成してたんですが、

スカート部分が家族に不評だったので、

スカート部分を変えて新作としてUPしたいと思っています。


タンクトップもワンピースも今頂いてるオーダーが落ち着いたら、

完成させてお店にUP予定です。

お楽しみに☆☆


おまけのロールちゃん


s-DSC03038-1.jpg


イチゴちゃんのカドラーからちょいとはみ出してる だんご虫のロールちゃん。


可愛い

2012.03.26 / Top↑
先日、新作ワンピースを作りました♪

とっても可愛いんですよ~


s-DSC00995.jpg


可愛い花柄の生地を見つけたので、どうしてもーーー使いたかったの。


s-DSC00982.jpg



可愛いですよね~


s-DSC00984.jpg



出来上がったワンピースを見ると、それぞれのパーツは可愛いんだけど、

少しバラバラな気がしたので、

二段目のスカートは、もう少し小さいギンガムェックか薄いピンク地のダブルガーゼにしようかな~と考え中。

只今、生地をお取り寄せ中です。

もう、このワンピースはほぼ商品化決定です♪♪


s-DSC01026.jpg



お洋服は可愛いんだけど、ありえない程の大イビキを掻いて寝るほど着心地が良いワンピースみたいです  (笑)


R-closet_6_3-1.gifお楽しみに♪



そういえば、一番上の写真を見るように最近のロールは太り気味。。。

お洋服がパンパ~~ン。

R*closetのモデルとしてはヤバクないですかーーーーーー ロールちゃん!

s-DSC01022.jpg


ロール 「毎日食べる果物がいけないのかしら。。。」


りんごにみかんにってよ~く食べてるよね~

病院の先生には、「犬は肉食だからね~  果物は消化が悪いしね。 煮てまで食べなくても良いと思うの」

って言われたよね。。。



s-DSC01018.jpg


ロール 「酵素は摂れてると思うんだけど♪ 」
 

6.8キロから痩せないロールちゃんです。




お店には こちらからどうぞ♪



2011.11.01 / Top↑
いちごちゃんのフリフリワンピースが出来ました~♪


DSC00344-2.jpg



ボリユームを出したくて、実はレースも二段なの~


DSC00348-2.jpg



着た感じは、


DSC00287-1.jpg



リブはアランシャーリングニットにしたんだけど、


ちょっとカジュアルになっちゃったので、


お店に出す時は、普通のスパンフライスにしようと思っています。



ribb_14-1-1-3.png



夏場は、ロールには全くお洋服を着せていません。

家の近所って、結構目線が厳しいの。。。

先日も、新作のタンクを着せてお散歩してたら、

「ロールちゃん お洋服着てるんだ~」って。。。

表情や言い方が、暑いのに洋服着せてかわいそうって感じ。

違う人には、少しロールがあくびをしただけで、

「暑いんだね!」って 一言言われた。。。

言うのがめんどくさいので、夏場は着させないのです。

早く涼しくならないかな~~

バンバン お洋服着せるのにな~   


DSC00304-1.jpg



ロール 「モデル業は嫌いなの。。。 カメラが嫌い」


洋服を持っただけで、

チーターのような速さで、家の中を逃げ回ります。

ロールの変わりに、トルソーを買おうかとマジに考え中。


R-closet_6_2-1.gif
お店のオープンですが、早くしなきゃ!って9月29日予定とこの前書いたのですが、

大好きな甥っ子の誕生日が10月2日で大安なので、

10月2日(日)をオープンにします。

これは、決定です!

ころころ変わってすみません。

もう、ショップのカートも7月には契約してたので、結構ロスしてますよね~

詳細は追ってお知らせ致します。

2011.09.19 / Top↑
やっと やっと パソコンが戻ってきました。

キーボードの基盤の故障とキーボードにも不良が見つかり、

メーカー保証にて部品を交換して貰いました。

パソコン お帰り♪


DSC00083-2.jpg




パソコンの無い生活って、結構寂しかったですね。

でも、ロールはパソコンの前に座ってるとあまり相手にして貰えないから、

嬉しそうだった。


sen_11-1.png



バテンレースが可愛い秋っぽい小花のタンクトップを作りました。


DSC00120-1.jpg



バテンレースを付けるのと付けないのでは、


可愛さが全く違うの。


DSC00122-1.jpg



ワンピースも試作を含めて作ったのですが、

写真を撮り忘れてしまいました。。。

この土日で写真を撮ってご紹介したいと思います。


R-closet_6_2-1.gif


ショップオープン日ですが、

パソコンの故障等で延び延びになってしまいました。

予定では、9月25日にはオープンしたいと思います。



ここからはねぇねの独り言です。
 
2011.09.13 / Top↑
可愛い小花のフリフリノースリーブが出来ました。



DSC00096-1.jpg




ポイントは、くるみボタンと脇のフリフリ~。



DSC00185-1.jpg



ゴージャスなコートの持ち主のわんちゃんだと、


脇のフリフリが隠れちゃうけど。


チラッと見えるフリフリが可愛いな。


DSC00206-1.jpg




脇のフリフリは、伸び~るタイプだから、


DSC00196-2.jpg



寝ても、走っても大丈夫!


DSC00232-1.jpg



お首と裾のリブは、ボディのニットと同じ柄のリブを使用。



DSC00200-1.jpg



寝てる所を起こして写真を撮ったので、


ロールちゃんは不機嫌そう。。。


DSC00193-1.jpg



ロール 「このまま寝させて下さい。。。」



R-closet_6_3-1.gif





2011.08.17 / Top↑
