上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
大変大変お久しぶりの更新となってしまいました。。。

ねぇねがおさぼりしている間に、

ロールちゃんは 7歳になりました。


s--P1120284.jpg


シニアの仲間入りですね。

ribb_14-1-1-3.png




先日、Y's dog cafe さんで開かれた、

~かんたん手作り犬ごはん入門講座~に参加して来ました。

ロールちゃんの手作りご飯歴はもう4年近くになるんですが、

まだまだ不安な所が多々あったので、ロールと二人でお勉強に。


先生は、ペット食育準指導士の先生で Y's dog cafe さんに首輪やリードを納められている方なんですよ♪

先生にお名前を載せて良いか聞き忘れたので、

ここではお名前を伏せておきますね。


まず、手作りごはんのメリットをお話して頂き、

手作りごはんの量や内容(与えてはいけない食材等)や作り方を教えて頂きました。

お話の後は、実践です。


s--P1260296.jpg



今日のメニューは、~鶏ささみのミルクリゾット~


s--P1260298.jpg


お野菜とお肉を細かくカット


s--P1260300.jpg


お鍋に入れて煮込みます。

そしてご飯を入れて、最後に牛乳と水菜を入れひと煮立ちしたら出来上がり~

とっても簡単なのに 美味しそうな~鶏ささみのミルクリゾット~が完成です。


s--P1260306.jpg



試食もさせて頂き、お土産まで頂き ご満足なロールちゃんでした。


s--DSC_0149.jpg


手作りごはん歴は長い方ですが、不安に思ってた所もあったのですが、

この講座に参加させて頂き 不安も解消され、

これからも手作りごはんを作ろうと心に誓った私でした。

それに何よりロールがとっても喜ぶからね~


そして、帰りにねぇねは 先生のお店Dogdaysさんの8の字ハーネスを2本オーダーして帰ったのでした。

出来上がりが楽しみ♪♪

大好きなピンク系とレッド系なの。


ribb_14-1-1-3.png




お店の再開を楽しみにして頂いている中、

なかなかUP出来ずで大変申し訳ございません。

実は、ねぇね 2月7日 総合病院の口腔外科で 親知らずの抜歯をする事に。。。

20年くらい放置してた 横向きに生えてしまった親知らずでしたが、

とうとう 抜く日がきてしまいました。。。

3本は普通に生えてたので もう抜いたのですが、

残りの1本は、決断出すぎ。。。

この横向きに生えた親知らずの抜歯は、口腔外科でしか無理らしく、

やった人は分かると思うのですが、

術後は、もの凄く腫れ固形物がなかなか食べれないらしい。

術中は麻酔をしているから痛くないらしいけど、

悪夢らしいです。

人それぞれらしいので 抜歯の日を迎えるまで どんなになるか分からないけど、

怖くて怖くて。。。 不安で不安で。。。何も手につかずで。。。

本当にお店の再開を楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳なくて。。。

生地は用意してるんですが、手につかないんです。

気持ちに余裕が出来たらと思ってはいます。

めっちゃ可愛い生地をみつけたので、

Tシャツを作ろうと思っています。

抜歯後、どれくらいで普通の生活に戻れるかは分かりませんが、

頑張りますので、もう少しお待ち頂けたら嬉しいです。

R-closet_6_3-1.gif宜しくお願い致します。


  



スポンサーサイト
2013.01.29 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。