--.--.-- / Top↑
ビールが美味しい季節ですね。

飲んでは寝ての生活をしているので、

夏服がキツイ。

ヤバイです。  (笑)

着る服がないぞーーーーー。 (マジで!)

P1040849-1.jpg



ロール 「ビール止めたら~ 痩せるよ~」

それは、無理です! 止めれませ~ん。

line11[1]


さて、このガールズタンクですが、

家族には不評で。。。

P1040855-1.jpg


ねぇねは可愛いと思うんだけどな~

P5229106-1.jpg


おさげ髪の女の子が可愛いかな~って思うの。

何かのキャラクターなのかな?

オークションでラス1と言う事で、頑張って落札したニット生地だったのです。


P1040844-1.jpg


4サイズ展開でやって行こうと決めたのですが、

今まで買ったニットは、ロールのお洋服を作ろうと思って買ったので、

最小単位でしか買ってないんです。

(まさかお店をすると思わなかったので。。。)

だから、ニット生地によっては全サイズお作り出来そうにないです。

これも出来ないかな~。

こちら お店に並べる時には、タグを付けようと思いますので、

少し雰囲気は変わると思います。


そして、やっとやっと基本であるサイズが決まりました!


サイズは、

首周り  胴周り  着丈の順で、

31センチ  47センチ 33センチ

34センチ  50センチ 34センチ

36センチ  53センチ 35センチ

39センチ  56センチ 36センチ  の4サイズが基本です。

(注意・お作りするニット生地等で多少サイズは前後しちゃいます)

先日、練習用ニットで3サイズ作ってみました。

全部ロールに着せてみたのですが、イメージが掴めず。。。


P1050006-1.jpg


写真より裾と首周りは少しリブを短くして付けるように型紙は、修正済み。

もう少しすっきりすると思います。

誰も着ないサイズ確認だけのサンプル作成だったので、

最後頃、集中力に欠けちゃいまして。。。

ロックミシンもかけず。。。  ガタガタです (笑)

さぁ 基本のタンクトップのサイズが完成したので、

大好きなワンピースのサンプルを作ろうと思います。

image1367.gif次回は、今までロールに作ったワンピースを少しだけご紹介したいと思います。




2011.06.08 / Top↑
Secret

