--.--.-- / Top↑
先週の土曜日、ロールはおしっこ検査と心雑音チェックに行って来ました。

心雑音の方は、大丈夫でした。

続けて、毎日お薬の服用です。


P1050244-1.jpg



いつもドキドキのおしっこ検査。


結果は、

先生 「pHが相変わらず高いね~。 石は無いですね。でもね~ オシッコの色が薄いのよね。。。」


しくったーーーーーーーー


たっぷりオシッコを出したかったので、

前の夜は、水分たっぷりの手作り食。

食後にヤギミルク。

朝は、いつものようにフードにヤギミルクをプラス。

そして、お昼には鶏がらスープをたーーーーーーぷりと飲ませたの。

だからだね。

ロールのオシッコが薄かったのは。。。

先生 「いつもより多く飲ませたのなら良いけどね。薄いのも問題があるから。。。」


私が悪かったね。

良い結果が出したくて、いつもより余計に飲ませたのがいけなかった。

でも、もし普段も薄かったらどうしよーーって、反対に考えたねぇね。

次回は、普段のロールでおしっこ検査に望もうと思ったのでした。


P1050261-2.jpg


ロール 「鶏がらスープ美味しかったから嬉しかったけどね~  検査は普段通りにね!」  


今回も、pHが高かったのでCMで気になってた こちらを購入してみました。


P1050243-1.jpg


てっぺい君が宣伝してる 「おしっこチェックもできちゃうシート」


こちらは、オシッコをしたらすぐにチェックしなきゃ駄目みたい。

1時間経つと色が薄くなるんだって。

いつもは、こちらのpHチェッカーを使用しています。

P1050269-1.jpg


どちらも使ってみながら、ロールのオシッコの状態を毎日チェックしてやろうと思います。

でも、この二つ結果が違う時があるんだよな~

シートは真ん中の色なのに、チェッカーは濃い緑。。。

どっちが正しいんだろう。。。

毎日 チェックしてると、ご飯を食べた後はだいたい濃い色してる。

それ以外は、中性から酸性の色の結果が出てる。

後は、オシッコの量や色や臭いでチェックするしかないな。

だいたいロールの毎日のオシッコを見てると、分かるようになった。

ヤバイと思ったらストルバイト結石が出来てる。。。

水分を自分からあまり摂らないロールなので、

工夫して飲ませないとすぐに悪い結果が。

水分を摂らない子のオシッコ管理は大変なのです。

P1050258-1.jpg



ロール 「ねぇねちゃん お世話かけます」



image2010[1] ロールの為に頑張ります♪ 次は、ロールちゃんの最新お食事事情とショップオープン日のお知らせが出来たらな~と思います♪


2011.06.28 / Top↑
Secret

