--.--.-- / Top↑
メリークリスマス♪

昨日、クリスマスイブの日は、日中はとっても暖かかった広島ですが、

夕方になるにつれ雨→みぞれ→雪に変わっていきました。

今日は、朝から雪がチラチラ降っています。


s-DSC01865-1.jpg


大あくびのロールちゃんです。

昨日、夕方ですが病院に行ってきました。

目の検査をして貰うと、目に濁りが軽くあり白内障と言われましたが、

年相応の軽度であるとの事。

この程度で目が見えないとは考えられないと言われました。

ヘルニアの可能性も?って言われたけど、先生が診る限り違うかと。。。

あと考えられるのは、急に寒くなったので関節症の可能性も考えられると言われました。

冬は良くあるそうだ。


s-DSC01871-1.jpg


今、診察室で見る限り他に何かを検査するという症状は見えないので、

もう少し様子を見て 何かあれば検査する事になりました。

もう一つ 一人でお留守番中に大きな音がなったとかで、

萎縮しちゃった可能性も考えられるとも言われました。

若い若いと思ってたけど、もう6歳になるロールです。

いろいろ 病気も増えてきています。

今年は、5月に初期の僧帽弁閉鎖不全症と診断されお薬開始。

そして、12月に軽度の白内障も。(今の所治療は必要ないとのこと)

小さな変化でも見逃さないようにして、ロールを応援してやりたいと思いました。

sen_11-1.png


さぁ ロールのクリスマスですが、

クリスマス前に可愛いクリスマスカードが届きましたよ~


s-DSC01810-1.jpg


可愛いモカサンタしゃんからクリスマスカードが

とっても嬉しかったです。

モカサンタしゃん ありがとうございました♪


そして、イブの当日可愛いお届け物が


s-DSC01837-1.jpg



ひめさん・ホタルさん・小梅さん・希衣ちゃんママさんから、可愛い迷子札

キャバリアのイラストがとっても可愛いくて、大感激です!

迷子札を作らなきゃって思ってたので、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

そして、私からロールには


s-DSC01819-1.jpg


ぬくぬくのコート

自分で作れよ~って感じですが、可愛かったので2枚買っちゃいました。


s-DSC01882-1.jpg


着ても可愛いコートです。

そして、ロールちゃんのクリスマスディナーは 今年もワンズカフェさんのディナーです。


s-DSC01890-1.jpg


メニューは、

ビーフシチュー・ミートローフ・ローストチキンの野菜添え・ピザ・フルーツマフィンです。

全部食べると多いので、イブとクリスマスで半分ずつ食べました。


s-DSC01891-1.jpg


ロール 「カロリーオーバーです。」



そして、私はビールとワインを飲んで良い気持ちで眠りについた クリスマスでした♪

2011.12.25 / Top↑
Secret

