--.--.-- / Top↑
新しい ロールちゃん用の手作り石けんを買いました☆


s-DSC02426-1.jpg


購入したのは、いつもねぇねがお世話になっているsweet*marryさんの手作り石けんです。

もう一年くらいになるかな~

手作り石けんの魅力にはまったのは!

実は、ロールねぇねは 昔・むか~~し 17年くらい前でしょうか~ 

4年くらい外資系化粧品メーカーCDにて、

美容部員をしておりました。

当時 3.800円くらいの石けんなんて売ってたりしたんだけど、

あの 石けんよりは数倍、いや 何十倍も良いんです!  (笑)

この手作り石けん使用後のモチモチ感がたまりません。

はまってからは毎日、気分によって数種類を髪以外 お顔~足の先まで使っています。

香にも癒される毎日。

そんなに自分が使って良いのだから、ロールちゃんにも!って事で、

ロールちゃんにもsweet*marryさんのワンコ用石けんを購入してみました。


s-DSC02507-1.jpg


こちら 乾かした後のロールちゃんですが、毛が細くコートも少し長い為若干のきしみ感はありますが、

リンスを使用しなくても十分 フワフワ~サラサラ~ つやつや~になります。

時間が経ってもOKでした。

幸いにも石けん使用後、ロールちゃん痒がることもありませんでした。

今回は初めてだたっので少し泡立てにモタモタした感があつたので、

次回はもっともっと泡を立てて ロールちゃんを洗って上げたら もっともっとフワフワ~になれるかな♪


s-DSC02512-1.jpg


何より 健康な被毛とお肌に優しい手作り石けんって所が良い!

そして、泡切れがとっても良い!

エコな所が良いな。


s-DSC02406-1.jpg


そして 肉球クリームもあったりして~

ほのかな香りもgood♪  使い心地もgood☆☆


s-DSC02503-1.jpg


ロール 「私はシャンプー苦手なの。。。」


しかし、トリミングに持って行くのはトリマーさんに悪いかな。。。

今週のトリミングには、いつもの病院で買ったシャンプーを持って行こうっと。
2012.02.20 / Top↑
Secret

