--.--.-- / Top↑
ロールちゃんのカリカリをランフリーさんに変えてから1年経ちました。


s-DSC02567-1.jpg


ロール 「基本カリカリは嫌いなの」


朝はランフリーさんのカリカリフード♪  夜はP愛デリシャスさんの手作りご飯♪がロールちゃんのお食事です。


ロールちゃんは、基本カリカリは大嫌いで食べ渋り姫でした。

手作りご飯にするまで、ありとあらゆるカリカリフードを試してきたけど、

全部ダメ。。。

匂いを嗅いで ぷいっとそっぽを向いちゃうし、一粒口に入れてぷいっと吐いて知らん振り。。。

2~3日食べない日もあった程。。。


s-DSC02555-1.jpg


ロール 「私が食べ渋り姫です」


カリカリフード ⇒ 完全朝晩手作りご飯 (ロールねぇねが手作り) ⇒ 生肉登場 (涙が出過ぎて止める) ⇒ 栄養面が気になり カリカリフード&トッピング  ⇒  朝はランフリーさんのカリカリ&夜はP愛デリシャスさんの手作りご飯 と 変化していきました。

今は楽してて、手作りご飯は安心安全なP愛デリシャスさんで購入です。

ご飯だけはロールねぇねが炊いています (笑)  


今回、ランフリーさんで新しい ロールちゃんのレシピを作って頂いたのが こちら~


s-DSC02533-1.jpg


ロールちゃんのお悩みを考慮して 1回のレシピ作成は3種類提案して頂けます。

ロールちゃん用レシピはこの1年だけで結構作って頂いてて(約15種類くらいかな~)、

このロールちゃん専用レシピメニューをローテーションで月に約2袋購入しています。

1袋800gです。

お値段はそれぞれのメニューで変わります。


s-DSC02524-1.jpg


ロールちゃんのお悩み&希望

ストルバイト結石が出来やすい ⇒ リン・マグネシウム調整

僧帽弁閉鎖不全症  ⇒ ナトリウム調整

涙が多い  ⇒  過剰なたんぱく質を抑える

皮膚被毛(ツヤツヤに) ⇒ 贅沢なオイル達

軽い口臭(気にならない程度たまに臭う) ⇒ クロロフィルを含んだパセリを配合 

手作り食との併用食


今回から  6歳になったので関節&軽度の白内障をお悩みに追加しました。

なんと 今回 関節サポートで、「グルコサミンを多く含むフカヒレやズワイガニ甲殻粉と、

コンドロイチンを多く含むオクラやナガイモといった食材を配合」

軽度の白内障で、「白内障に効果があると言われている「ルテイン」を多く含むケール」

新たな食材として加えて頂きました。

贅沢な食材でビックリです。

ランフリーさんは、その子の事を考えてレシピを考えて下さいます。


s-DSC02520-1.jpg



ランフリーさんのカリカリにしてからは、ロールちゃん食べ渋り姫は返上しました (笑) 


s-DSC02575-1.jpg


ロール 「今の所はね。。。  いつ食べ渋り姫に戻るかは私次第よ!」 


2012.02.23 / Top↑
Secret

