--.--.-- / Top↑
突然ですが、

ねぇねとロールは9月末から新生活を始める事になりました。

突然ロールとの二人生活を決めたので、

只今 新生活に向けて準備をしております。

いろいろ大変ですね。


s-カフェ1



もちろん、R*closetは続けますよ~~

新生活に向けて一番の心配事は、

ロールが新しい環境に慣れてくれるかどうか。。。

そして、新しいお家でオシッコが出来るかどうか。。。

もし、新しい環境に慣れずストレスを感じ体調を崩すような事があったならば、

絶対嫌だけど、ずっと住んだ実家に戻すと言うことも考えないといけないのかな~なんて。

でも、実家に戻すのは最後の最後の最終手段ではありますが、

ロールが新しい環境に慣れるように、ねぇねが努力するしかないな~と思っています。


s-ラン2


R*closetですが、

10月2日で一周年を迎えます♪♪

皆様に支えられ、感謝!感謝!でいっぱいです。

が、しかし 新生活を始めることを決めたのがこの9月だったので、

新居にてのネット環境が整うのに、なんか時間がかかりそうなんです。。。

なので、9月27日までは実家でパソコンを見る事が出来るのですが、

それ以降は、ネット環境が整うまでブログ(すみません スマフォでUPするのが良く分からないので)、

メールが等が使えない為、

お店の方はネット環境が整うまで、

クローズさせて頂きたいと思います。

ネット環境が整い生活が落ち着きましたら、

R*closetを再開し、遅れてではありますが一周年記念と題して何か特別な事をしたいな~と思います。

可愛い布達も続々入荷中ですので、

心機一転R*closetも頑張りたいと思っています。

再開まで少しお時間かかりますが、待って頂けたら嬉しいです。


s-ラン



連絡が取れない日数が長いので、もし私への連絡並びにR*closetへの別注等のご依頼がありましたら、

携帯アドレスをお教えしますので、9月27日までにメールフォームやお店から連絡を頂けたらと思います。



また、新生活に向けて何かアドバイス等ありましたら、

教えて頂けたら嬉しいです。


2012.09.18 / Top↑
9月1日 記念すべき初泳ぎに行って来ました。

お誘い頂いたのは、

リル君のお気に召すままのリル君とボスリルさんとリルパパさん

そして、sifonsyokorunのブログショコラン君とシフォンちゃんとパパ&ママさん

そして、我が家のロールちゃんとロールねぇね~

ショコラン君とシフォンちゃんとロールはこの日が初泳ぎ。


s-P1.jpg


ロール  なかなか川に入れず  (笑)

前足をずっと上げっ放し~


s-P4.jpg


泳ぎの先輩のリル君は何回も泳いだ後で濡れてるのに、

ロールはまだ入れず。。。

s-P6.jpg


シフォンちゃん必死で泳いでま~す。


s-P18.jpg


ショコラン君も頑張ってます。


s-P13.jpg


リル君は優雅にス~イスイ


s-P14.jpg


ス~イスイ


s-P7.jpg


シフォンちゃんもショコラン君も石の上に避難です。

お次は ロールの初泳ぎ~


s-P8.jpg



ボスリルさんに少し深い所に連れてってもらい


s-P9.jpg



ロールちゃんの初泳ぎ~~~   目がーーーーー ビックリ目


s-P10.jpg



必死です。


s-P11.jpg



必死です。


s-P20.jpg



感動。


何回か泳いでいると最初はバタバタだったシフォンちゃんもス~イスイ。


s-P19.jpg



リル君はずっと優雅に~ス~イスイ


s-P5.jpg



そして 最後はみんなでよ~いドンをする事に


s-P23.jpg



みんなお顔が怖いぞーーーーーー (笑)


s-P22.jpg



石の上からスタート


s-P25.jpg



ス~イスイ


s-P26.jpg



感動です。


このあと ロールは泳がせようとしたけど、もの凄い嫌がっちゃったのでここで終了。


s-P17.jpg



お昼休憩の間、車に入りたいとウロウロしてたロールでしたが、

良~く頑張りました!!


この後、わん茶房'Sさんでコーヒータイム


s-P27.jpg



美味しいケーキセットを頂き家路に着きました。




帰りにナビが壊れるというアクシデントはありましたが、

無事に皆が帰れた事、ボスリルさんとリルパパさんに感謝です!

この度は、初泳ぎにお誘い頂きありがとうございました。


また、是非!ご一緒出来たら嬉しいです♪♪







2012.09.03 / Top↑
前回の心臓の検査から1ヵ月が経ったので、

先週の土曜日8月25日に病院にレントゲン検査に行って来ました。

レントゲン検査の結果、

お薬が合ってたようで、心臓の大きさも変わらず現状維持でした!

あーーーーー 良かった~~  少し安心しました。


レントゲン


これからも、朝晩血管拡張剤を服用して2~3ヵ月後にまたレントゲン検査をします。

現状維持のままでありますように!

 
2012.08.29 / Top↑
7月15日(日)バーベキューオフ会に参加してきました♪

場所は、広島県東広島市西条にある「憩いの森」です。

市内から山陽自動車道を使い約1時間30分程で到着です。

全く場所が分からなかったので、ナビを頼りに迷わず行けちゃいました。

参加メンバーは、

sifonsyokorunのブログのショコランくん&シフォンちゃん♪とsifonsyokorunさんとパパさん。


s--DSC03847.jpg





今日も大切な一日  ~カノンと一緒に~カノンくん♪とraskmamaさんとパパさんと長男くんと次男くん。



s--DSC03856.jpg




リル君のお気に召すままのリルくん♪ボスリルさんとパパさん。


s--DSC03851.jpg




キャバリアのニコですのニコくん♪とパンダネコさんとパパさん。


s--DSC03844.jpg



そして 我が家のロール&ロールねぇね


s--DSC03849.jpg



皆がテント張りや焼き焼きしている間、

カノンくんのお兄ちゃんの次男くんが、

ロール等わんこの子守をしてもらっちゃって大変助かりました。

ロールが次男くんの膝の上に乗ってるなんて、

夢のようでした。

次男くん  ありがとう!!


そして、

カノンくんのパパさんはとっても慣れてらっしゃってて、

塩麹漬けのカラアゲを揚げて頂いたり、

パスタも~

s--DSC03859.jpg


カラアゲもパスタも絶品!!

とっても美味しかったです。


s--DSC03857.jpg



お肉もお野菜も炭で焼くと美味しいですよね~

とっても大満足なバーベキューでした。


しかし。。。

ロールねぇね痛恨のミス。。。


s--SC03854.jpg



ロール「ねぇねちゃん やらかしました」


私だけ何にも持って行かず。。。

飲み物も私のお茶だけ。。。

皆様 本当にすみませんでした。

アウトドアもほとんど参加した事ないので、

何をして良いのかアタフタ。。。

本当にすみませんでした。

よって あまり写真を撮ってない私。。。

だって 穴があったら入りたかったんですもん。



恒例の集合写真並びに感動エピソードは次回に続く


2012.07.16 / Top↑
6月30日土曜日♪ ロールちゃん 6歳にしてプチサマーカットしてきました~~

トリミングコース&マイクロバブルでサラサラです♪♪



s--DSC03800.jpg



本当にプチです  (笑)

やっぱり体のバリカンは決断出来ませんでした。



トリマーさんへの依頼事項

①胸毛は切らない。

②足のエルビスは地面に着く部分はカットし全体的に揃える。

③耳は丸くカットし、内側は耳穴周りをカット。

④お尻周りはスッキリとさせ、尻尾は少し揃える。

⑤お腹はツルツルに。

⑥胸毛からお腹までの毛は、胸毛の長さに合わせて自然にカット。

⑦体は少し揃える。



トリマーさんメモられなかったので、少し不安ではありましたが、

私が言った通りにほぼ仕上げて頂きました

結局、⑦の体は切らなかったそうたです。

迎えに行った私、「ロール可愛い~~」って何回も声をあげちゃいました  (笑)

親バカですね~


①胸毛は切らない。


s--DSC03829.jpg


胸毛のモフモフ健在です



③耳は丸くカットし、内側は耳穴周りをカット。


  
s--DSC03824.jpg


小梅さんママさんにアドバイスを頂き、丸~くカット

表面のクリクリ毛が可愛いかも~


④お尻周りはスッキリとさせ、尻尾は少し揃える。


s--DSC03826.jpg



尻尾も良い感じにカットして頂きました。

地面に付かない感じでカット。



⑤お腹はツルツルに。


s--DSC03797.jpg



お腹はツルツルに。。。 がされてなかった。。。

お家に帰って ハサミでカットしちゃいました。

写真はお家カット前です。


⑥胸毛からお腹までの毛は、胸毛の長さに合わせて自然にカット。

⑦体は少し揃える。



s--DSC03815.jpg



体は切らなかったそうです。


s--DSC03820.jpg


なんか ハピーに戻ったみたい


s--DSC03822.jpg


いや 4歳くらいかな  (笑)


結局トリミングコースでしたが、あんまり切ってない  (笑) 

でも、プチサマーカットは大成功だったと思います!



s--DSC03838.jpg


ロール 「R*closetのモデルは続行決定です」 


2012.07.02 / Top↑
